ジミーのテディベアになりたいよね

ナイスワーク見てきました。


先週の雪組fffシルクロードの感想を先にまとめたいところだけど、初見はただただ雷に打たれたような思いで全然語彙がついてこなくてまた改めてまとめようということで今日のナイワソワレの感想です。

 

散々少尉の足捌き見つめてきたのに、フォーラム一階席からはあまり足元が見えなくて、爪先の違いとか比べたかったなー。

 

幕開け前のピアノの輪からもうすでにアメリカで20世紀号に乗ってを彷彿とさせる。20世紀号に乗ってを毎週末渋谷に行ってはマチソワマチソワみたいに見てたのを思い出します。あれ以来渋谷行ってないな。
年取ると池袋新宿恵比寿になるのなんでなんだ。

 

のっけから音くりちゃんが色気〜!スピークイージーショーガールの衣装かわいすぎセクシーすぎ。
その中でも一際セクシーなれいさん登場で、酒瓶持つ指の節の感じとかなに?
セクシービーム指から放たれてました。
ああいうビッグバンドにぴったりな振付完全に自分のものになさってるれいさんかっこよ……今日観れてよかったとそこで満ち足りる観劇経験を確信しました。

 

舞台装置にびっくりドンキーのメニューじゃん!ってウケてるうちにめちゃかわオーバーオールはなちゃんが現れて惚れ直したよー。
はすっぱな感じが最高。演技ということを忘れて、こういう子なんだって見てました。

あのシーン、木箱の上に座って歌うれいさんやっぱり体幹すごすぎじゃない?
酔っ払い仕草も寝息もかわいすぎて久しぶりに萌えたぎるとしか表現出来ない心持ちに。
ちゃらんぽらんのボンボンでマザコンの気があって4度目の結婚するイケメン青年がお似合いすぎるれいさん……。

 

別荘で早速プレイボーイ発揮してビリーにキスするシーンはもうジミーやめて、何その女たらし……既婚者として楽しむとかじゃないからっていう論理破綻をイケメンさっていうだけで押しつけてくるボンボンだからこその押しの強さ……しんどいほど素敵……。

アイリーンの衝撃的な登場シーンとの落差で耳キーンなるわ!

 

バスルーム前のジミーさあ!アイリーンとの初夜のあれやこれやを考えてそんな歩き方になっちゃうてさあ!めちゃ笑ったけどすみれコードどこ!?
そしてなんでそんなシーンなのにさわやかなの……さすが宝塚……ボーイズビー実写やってくださいれいさん……

 

バスルームのアイリーン最強だった。
バブルガール知らないで見てたからあわあわが動いた!?って驚いてたらバブルガールが出てきてキュートさに釘付け。
司くんバブルガールやってたよね!?キュートすぎ!
バブルガールが持つ羽根でアキラ100%ならぬひとこ100%すごくよかった……天才かよ。

 

天才といえばベッドルームのテディベアは天才の所業。

KAT-TUN上田以上のテディベア使いはこの世にいないと思ってたんだけど軽々と超えてきて……ときめきで心臓が痛い。キュンです。
キスマイ藤ヶ谷も上田リスペクトでテディベア使っててそれも刺さっていた私にとってテディベアはいけない、いけないよ……刺さりすぎるよ……っ!!!

なんでクッキーにそんなに甘えた顔をするのさ!?
ちょっとアヒル口じゃない!?
テディベアとそんなに戯れられたらパターン青使徒です!

柚香光の女たち、テディベアになりたいよな……ナイワのチャーム、テディベアにすりゃよかったのよ……

ここらへんから気がつくんですけど、爪先から私の興味を引き離したのは眉毛です。

ジミーは眉毛が最高のキュンポイント。
特に困惑してる時の眉頭を寄せて上げてる眉毛!
眉毛にボンボンが宿ってる……かわいさもかっこよさも宿ってた……

枕とかクッション整えてワタワタしてる時も眉毛が寄っててかわいらしい……

あきらさんとの掛け合いっていうの?二幕のベッドルームのふたりのやりとりとかなんか二人の絆みたいな下地が伝わってきてかっこよさマシマシでした、ふたりとも。

 

色仕掛けビリーの大胆な振付も天才だったな。
セクシーを超えた腰の動きにすみれコードって令和3年を持って無くなったんだなぁて理解した。
なとりさんも初夜初夜言うしなんなら二幕でメイドコスプレイにまで言及するし。

そういやなんかベッドルームのなとりさんの歌聴いたら泣けてきちゃったのよね。あったかいなぁって。

 

音くりちゃんがデュークに迫るところもすみれコード無いなぁって。あのシーンの音くりちゃんダンス歌表情全部最強でさすが!!!!脳内でスタンディングオベーションしてました。
デュークは話が進むほどその真っ直ぐさに好きになってしまいました。

 

あ、あと愛してるが合言葉のところどのつくコメディでこういうのでいいのよ!ってはしゃいだ。

 

メイド服のはなちゃんかわいい。しかもほとんどやきもちでふてくされてるから倍かわいい。
あの頭のやつちょっぴり板についてない感じがかわいさマシマシ。

 

公爵夫人とクッキーの歌かっこよかったああああ。
公爵夫人には冒頭からかなり心惹かれてましたけど、酔っ払って歌った歌にしびれて泣いてしまった。切ないのに笑えて、夫をなくしてからの彼女が見えてきて切なくって切なくって……お酒飲まないとときめきを思い出せないほど突っ走ってきたのよねっていうのが染みてきて、なのに超コメディエンヌなんだもん、感情掻き乱すわー。


昼食会は笑いどころ全部お腹抱えるほどだけど、一番はスープ振る舞うビリー!!
振付が面白かわいくて、朗々と歌ってる最中にジミーの言葉に反応して出す低い声が面白かったー!

昼食会のマックスの挨拶からずっとジミーの眉毛と目線が最高で、困惑してるおぼっちゃん感がかわゆいの。眉毛かわゆ!おもしろ!眉毛かわゆ!っていうミルフィーユ。
ビリーのスープの時なんてもう最高の表情。
なんていうかあそこでアイリーンからビリーかばうのがなんだかんだ素直なのよねお金持ちのボンボンって、ってため息。

 

今日は五峰さんセリフ飛んだの座長らしくれいさんフォローしてていいもん見ました。
ミリセント難しいよ、終盤出てきてあのテンション出来上がってる舞台上でかますんだもん。
あ、ハリゴシの梨花さんのお衣装を思いだしました。

 

公爵夫人が幸せになれそうなのと、音くりつかさカップルの清々しい愛に、心が綺麗になった。
と思ったらなとりさん!!!ひとこ!!!!まじか!!!!!っていう。


最後まで目が離せなさすぎでは???

 

フィナーレはどこ見ていいかわからんくて、目が足りなかったけど、そんなフィナーレで急に赤いリップは心臓に悪いわよれいさん!!!!の感情がほとんどだった。デュエダンで出てきた時のお顔見て赤リップううううううイケメンんんんんんんんで脳がフリーズしてしまった。

はなちゃんが余裕しゃくしゃくよ!みたいな煽る笑顔で意識を取り戻して、はなちゃあああかわゆううううと息を吹き返しました。


ラインナップまで華やかでナイワ楽しかったあ。

ジミーの女たらしなイケメンおぼっちゃん具合が板につきすぎてるれいさんのイケメンさが尊すぎてつら……ブルーレイすりきれるほど見ます。